めざめジャーナル

また動いて行ける予兆( ;∀;)

2026/02/13

当サイトの記事は広告を含む場合があります。

2026/02/13 東京の豊川稲荷別院さまの午年初午祭に、朝早々(といっても8時前くらいだったけどー)にご祈祷を受けさせていただき!

色々書きたいことはあるけれど、書き出すと多分超長くなる=時間もかかるので、今はひとまずmemoノオト。

で、タイトルその通り。

2024/9月1日から2026/02/13今日までの、約1年半弱。

1:時間的に、びっくりするくらい関東を離れられなかった件。

新たな仕事をスタートして、仕事の発注大元が海外ゆえに、日本の「盆暮正月は皆んな休むもの」みたいな発想がなく。カレンダーの祝日は休みだけど、それ以外は基本的に仕事日という発想で。
盆暮正月も、日本人が一斉に休むわけにいかないから、1/1の祝日は堂々と休めるけど、12/31や1/2が土日でなければ「フツーに働いてね」という大前提の仕事に就いたというのと。

プラス、どんどん人が辞めてしまって(入ってきても辞めてしまって!)、チーム的に誰か数日でも休んだら仕事が回らない!みたいな状況が1年1ヶ月続き(゚ω゚)

ゆえに、東京から日帰りエリアにしか行けない日々(盆暮正月に帰らないと鬼電されるような実家にすら、盆も暮れも「帰らず」なのか「帰れず」で、しかもそれで鬼電もなく極めて平穏だったという!)。
関東から離れて外泊したので言えば、実家への新年ややずれて顔出しと、伊勢参拝と、愛知豊川様&北斗七星関連巡りと、出雲神在祭の4回のみ。

それまでが頻繁に色々なところに行きすぎていた/行けていた/行かせていただいていただけで、このくらいが一般的ってことかもしれないのだけれど。。。

でも、今思い返してみると、別に休みたければ休んでも全然良かったわけで。
気軽に休めないなんて状況こそがいびつだったわけだし、にもかかわらず「業務に支障が出るから休めない!」って私の発想こそ、自己犠牲バリバリだったな〜って思う今日この頃。

ま、理由はこれだけではなく――

2:金銭的に遠出する余裕がなかった!
こちらの方が、心理的に東京に留まり続けるストッパーとなっていたというのが本当のところかもしれない。

時間とお金という、2大制限ここに極まれり!って感じの一年半だったマジで。

本当はヘトヘト限界マックスな肉体状態でも、意思の力で肉体のしんどさとか超無視して動いてしまえていた私としては、
この2大制限で、マジ強制的に動きを封じられた!って状況でした。

3:気力も体力的にもヘトヘトすぎて!とにかく極力予定を入れずに土日はたっぷり眠りたかったし、眠らないと1週間しんどすぎてたまらなかった!

「ずっと形にしたいと思っていたアレコレを形に仕上げて発信したい!」な作業に、家に引きこもって、平日は1時間程度と土日のみの、自由に作業に充てられる限られた時間を、とにかく作業のためにあてたかった!

とこんな感じで、生活費と必要経費を稼ぐための仕事と、インスピレーションが降ってきたアレコレを具現化していく作業とで、もう本当に時間的にも体力的にも気力的にも余白がなく。

というのが、2025年までの私。

でも2026年に入る少し前(出雲神在祭=2025/11月末)あたりで、「やっと、もう少しは休みがとりやすくなるんだ!超ありがたい」という現実的な変調があり。

そして2026/02/13の今夜、母から「あの神社とこの神社とその神社と行きたくて!旅費出すからGWに行かない?」と言われ。

それらの神社は、この10年でご縁を結んでいただいて巡った神社さんたち。

思い切り反対方向の神社さん&山奥の神社さんもあって、一気に全てを巡るなら、どうしても三泊四日はかかってしまう距離感。
でも今年のGWなら、それが可能な日数を、堂々とお休みできる!

こんな感じで具体的に示されたことで、
これ、また関東以外にも動ける流れになったやつじゃね?!という予兆を感じたのでした。

というmemoノオト。

  • この記事を書いた人
SoReSiA

MIKAと申します。

SoReSiA(ソレでシアわせになったか?!)検証ラボへようこそ!
東に波動を上げるモノあれば、ソッコー買って即試し。西に目醒め加速のメソッドあれば、学び検証したくてたまらない!
な感じで、“地球ライフ▶︎ハッピー攻略ログ”を(誰に頼まれたわけでもなく、全て自腹で好きに楽しくw)スピ度高め&あけっぴろげ感満載に綴ってます☆
地球をシアワセに遊び尽くせ!

オススメ!

-めざめジャーナル