2026/6/23
今年、なかなか土日に予定を入れることが多かったり雨だったりして、まだ鹿島神宮に新年のご挨拶に参じていず。。。
いよいよ今度という今度はやり切る!とな決めたので、
こういう時こそ鹿島立ちじゃないの!
と思ったものの、
しばらく予定がある週末が続いていたから、
ちょっとガッツリ休みたいんだよねーやっぱ1日出かけるとシンドいんだって。。。
と思って、
いやいやいやいや!!!
そういえば!もう気兼ねなくどんどん休んでいいんだった!
と、さらに思い出し直すというwww
もう、限られた2日間の休日のうちだけで、
来週を乗り切るために、十分とはいえなくとも可能な限りなるべく休んで、
他者の関わるやる必要のあることを優先的にやって、掃除洗濯して来週のための支度をして、
それでようやく残った時間で、私のやりたいことをやる!行きたい場所に行く!
でも、それら全てをこなすには、とても2日間では足りずw
分散させるしかなくて、結果、毎週末もヘトヘト→当然、平日もヘトヘト〜な日々を過ごしていた。
。。。まあ、それがフツーなのかもしれないのだけど。。。
そしてそれこそが!
体力気力を鍛えるトレーニングなのかもしれないけど!www
こんな感じでこの2年(まだ弱)は特に、
行きたいけど、でも土日のうちにアッチを優先的にやってしまわないといけないし、
毎週のように土曜日も日曜日も予定あり!ってしてしまうと、家の片付けだってやりたい部分がありまくるし!
土日どちらも予定を詰めすぎると、ヘトヘトになって1週間ずっとしんどいんだよね。。。マジで。。。
。。。。。また余裕が出たら、だな。。。。。。。。
って、諦めることの方が多くて。
そのフラストレーションが、思っていたよりもずっと重荷になっていたんだと、今朝気づいた。
だからこその反転!というのか、
あ、そうだそうだ!もう休みを遠慮なくとってもいいんだ!
ていうか、積極的に休みを取るんだった!
そう思ったら、本当に肩から重石がゴトン、ゴロンと外れた。
よっぽど「休んではいけない!」って必死だったんだなー。
そしてこの気づきと解放をきっかけに、さらなる気づきが深まったことは、また後日きっと書くはず。あとで書くノオトに入れとく!