つれづれ

WordPressのプラグインがご機嫌斜め…

2015/05/16

wordpress

2015/05/16に執筆・投稿した記事です。

どうも! soresiaです!

このサイトはWordPressを使ってるんですけど。
レンタルサーバー代ケチっているため、容量がほとんどなくて直接WordPressに画像をアップロードできないんですね。
直接アップしちゃうと、すぐ容量オーバーになっちゃうもので。。。。

なので今までは、Google+に画像をアップして、画像URLをこのブログに貼付けて表示させていました。

でもこの方法って、地味に時間がかかる!

堪えられなくなって検索したら、ありました!

画像をGoogle+フォト/Picasaアルバムにアップロードして、簡単にブログに表示できるプラグイン!

Picasa and Google Plus Express!
https://wordpress.org/plugins/picasa-express-x2/

 

で、Picasa~をさっそくインストールしたのが1ヶ月くらい前。
大量の画像をアップするのも楽チンで、ウキウキ使って数日後。

……あれ?

プラグインが消えてる……

なんで!?!?

しかも、Picasa and Google Plus Express経由で表示させてた画像、
全部URLしか見られなくなってるじゃん!!!

ガーンとなって放置すること5ヶ月。

ちょっと気を取り直して記事執筆に戻ってみたものの、
WordPressが言うこと聞いてくれません。。。。。

リンクが貼れない現象も起きてるし。。。
なぜプラグインが消えてしまったのかも謎だし。。。。。

 

Picasa and Google Plus Expressを再インストールしたけどやっぱりダメ。
どうしてだか分からないけれど、画像を表示できないーーー!!!

まあ、2年間も更新ないようだし、もう使えないのかもしれないですね。。。
WordPress
のフォーラムでも、使えない!っていう書き込みがあるし。。。。。

はぁ~、楽する方法は諦めなさいってことなのか。。。。仕方ない。。。。

Picasa and Google Plus Expressユーザーの方、ご注意ください!

 

では皆様、素敵な土曜日をお過ごし下さいね!

Have a Happy Life!

SoReSiAでした。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
SoReSiA

SoReSiA(ソレシア)

ご縁を結んでいただき、ありがとうございます☆
旅と美味しい食事をこよなく愛する、占いセッションフリーク&プチ健康オタクです。
「人生をよりLovelyでHappilyなものにするにはどうすればいいのか?!」という飽くなき探究心と好奇心に突き動かされ、日々アレコレ検証しながら地球ライフを楽しんでいます。

書くことから、写真・動画・サウンド・アート作品の制作、西洋占星術やことだまで使命を読み解くまで、幅広〜く活動しております。

-つれづれ