占星術 開運ライフハック

水星逆行を活用する方法

2021/06/23

New and Re Start!

©️SoReSiA

ご縁を結んでいただき、ありがとうございます☆ SoReSiAでございます。

さて、早速。

この記事の結論はコレ

  • 水星逆行期間中は、放置していたコトに手をつけたくなる!
  • リスタート&継続させたいなら、水星が逆行から順行に戻るタイミングのパワーを活用せよ!
  • →2の効果がどんなもんなのかは、引き続き検証!

水星逆行中のアレコレはこちらにまとめてあります!

2022/09/27追記:

☝︎水星が逆行から順行に戻るタイミングのパワーを活用するとどうなるか?☝︎への現時点まで検証した感想を最後に追記しておりまするm(_ _)m

 

 

本日2021年6月23日(水)のam7時

約1ヶ月ほど逆行していた水星が順行に戻りました。

順行に戻りました!と言っても、実は23日いっぱいくらいは「留」という状態です。

 

はい、

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
留????

って感じですよね?!?

 

「留」とは、超はしょって簡単に説明すると

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
星が方向転換のために止まっている=その場に留(とど)まっている

(ように地球から見える)状態のことです。

 

順行→逆行に転じるタイミング

逆行→順行に転じるタイミング

 

どちらのタイミングでも、どんな星も「留」の状態になります。

「留」の状態でいる時間の長さは数時間〜数日間と、星によって様々なんですが(その星の本来の動きのスピードによってマチマチ。でも長期間ではないです)

この、

方向を変えるタイミング=「留まっている状態」こそパワフルな影響あり!

と、占星術では、あんまりヨロシクナイ影響が強まる時期という解釈の方が多く言われていたりします。

。。。果たして、ここ数年、私自身やや友人・知人の感じを検証している中でも、まぁそうかもな、という体感があったりするんですけども。。。。

 

ま、☝︎この影響が「良い か 悪い」かの検証結果を出すのは、未来のワタクシに譲として。。。

星が「留」の状態にある時は、

流れが真逆に変わるタイミングゆえに、進むエネルギーと振り返るエネルギーが入り混じっている

そういう期間だということは分かるのです。

 

ので、今回は!!

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
良いのか悪いのかわからないけど、パワフルなエネルギーが降り注ぐんだったら、そのパワーを活用してみようじゃないか!
SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆

「逆行」の振り返り・見直し・やり直しに効果あるパワー

「順行」のスムーズに展開していくパワー

どっちのパワーも良いとこどりしてやるゼ!

という、今度こそ更新が続かない当サイトの更新が続くのか!?という検証に乗り出した次第なのです。

 

この水星逆行→順行に戻るパワーを活用して、

今度こそ!今度こそ!今度こそ!(いや、ホント何度目の正直!?っていう感じなのですガ!)

このソレシアサイトを超めっちゃ激しく更新していく!と決意し、こうして(何度目かの)決意表明を書いております。

 

。。。で、

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆

さぁさぁ、記事を書くぜ!

と、なかなかテンション高く久しぶりにWordPressの管理画面にログインし、Wordpressを更新してみたら、、、

 

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆

ナンジャコリャー!!!!


編集画面がめっちゃリニューアルされており。。。。

 

慣れなさすぎて記事が書きづらくて。。。

文字の装飾とかを比較的簡単にできるように設定していたのに、一体その設定はどこからどうやって設定し直せば良いのさ。。。。(白目)

と、もう挫折しそうです😭



さてさて、当SoReSiAサイトでは度々、水星逆行のことを書いていますが、、、

というか、たぶん「水星逆行」記事しか今のところないんじゃね?って感じですワ(苦笑)

 

なぜなら、水星が逆行するとなぜかサイトを更新したくなる衝動に駆られて更新するからなんですね〜、ワタクシ。

そして水星逆行が終わると、なぜか更新熱がジュジュジュ〜ッと消え↓↓↓

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
いったいなぜなの!?!?

と、ただ続けられないだけというワタクシの傾向は完全に見て見ぬフリをして不思議に思っていたわけなんですねぇ。

で。

「SoReSiAサイト」と銘打つ以前の以前は、2014年9月からLovelyHappilyというサイト名でやっていたんですが、

そのサイト名を今のSoReSiAのつづりではなく(←何度変えてるのサ?!って感じですが💦)

 SOLESIA(読み方は同じソレシアです♪)に変更してReニューアル・スタートさせたのが、投稿日時をさかのぼって見たら、ばっちり水星逆行中じゃないですか〜 (´∀`*)

 

だからですかね〜。

水星が逆行しないと更新したくならないのは〜(←という大いなる言い訳)。

 

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
あれ? 初代サイトを始めたのも水星逆行中だったような? じゃなかったような???。。。。

これはちゃんと過去を遡って確かめて、Let's検証せねばですネ!


えっと。。。。前身のドメイン名を取得したのが、、、、

メールを探り出したところ、2014/9/16だったようです。

 

では、2014年の水星逆行時期はというと。。。。。

2014年6月7日21時前 水星逆行開始 →2014年7月1日22時前 水星順行へ

2014年10月5日2時すぎ 水星逆行開始 →2014年10月26日4時半前 水星順行へ

だったようです。

 

この頃はまだ、水星逆行のことなんて(知ってたけど)大して氣にもしていなかったと思われるんですけどね。

意外にも(!?)水星逆行を外してドメイン取得してるのねワタクシ!と、振り返って自分でびっくりです。

 

ブログを実際にアップし始めたのがいつかは記録してなくて分からないんですけども。。。。

ひょっとして、10月の逆行スタート後かしら???

 

こういう時は、タイムマシンで過去に戻って。。。。

http://web.archive.org/

☝︎

このサイト、WAYBACKMACHINE(ウェイバックマシーン)というサイトなんですけど、

過去に公開されているウェブサイトのアーカイブ情報をみることができるんですワ。デジタルタトゥーというヤツですワ。恐ろしい。。。。

 

。。。。調べてみると。。。。

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆

おお、ヒットしました! 残っておりましたヨ! ワタクシの過去が!

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆

懐かしいんだか、恥ずかしいんだか、複雑です!

 

が、が、が。

。。。残念ながら、WAYBACKMACHINEでは、2015/4/20の記事までしか遡れず。。。。

となれば、記憶に頼るしかないわけですが、、、、

やるならすぐやりたい!今やりたい!衝動で動く私なのでおそらくドメイン取得と同時にスタートしているはず!

ということで、スタートそのものは水星逆行中じゃなかったのか。。。。(しまった!じゃあ、ブログが続かなかった理由は、ただ私が怠惰だからってことじゃないか!?!ということは氣がつかなかったふりで話を進めます!)

2022/09/27追記:データを発掘をしまくった結果、ワタクシの投稿デビューは、2014年9月9日(なんと重陽だったとはっ!)@Amebloだったと発覚しました!

。。。って、過去を振り返って発見した、極めて個人的な感動を公でシェアしてスミマセン💦

 

🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

はい、氣を取り直しまして!

 

水星って、毎年2〜3回ほど逆行するわけですが、数年前に比べて「水星逆行」もずいぶんとポピュラーになった感があるんですね。

より多くの人が氣にするようになったせいか? 水星逆行中のわりと大きな機器トラブルが目立つようになったなぁと思う今日この頃なのです。

 

今回の水星逆行は

2021/5/30〜6/23の朝、順行に戻る

だったわけですが

2021/6/8に某大手U銀行のATMでトラブルがありましたし、

2021/6/9のニュースで、米バイデン大統領の同行記者団の旅客機がセミの影響で遅れたっていうのもありましたね。

2021/6/20の夕方、渋谷変電所のトラブルで、山手線とか、かなり大きめの影響受けてましたよねぇ。

などなど。

未来のワタクシへの伝言 ➡️ 2021/2/28に別の大手銀行でかなりの規模のATMトラブルがあったのは、果たして水星逆行の残りの影響か、土用期間の影響←そんな出かたするのかしら?か、全く別の要素か。。。。要検証!

 

より多くの人が認知すればするほど、それだけ影響力も増す。

集合意識の影響って強力だなと、改めて実感しているんですけども。。。。

 

そんな水星逆行の影響の中で、ずっと私が検証していることの一つが

コレです

なぜ水星が逆行するとサイトを更新したくなる衝動に駆られるのか?!?

 

電車がストップするとか、ATMトラブルとか、そういう困った影響に比べたらなんて平和なの!と思っちゃうテーマなんですけど😅

この、

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
なぜか水星が逆行するとサイト更新したくなる衝動に駆られる!

って、どうやらワタクシだけではないようで。

ワタクシの周囲の人々の行動を見ていても、水星が逆行しだすと、なぜかそれまでずっと放置していた物事(特にサイトの更新とか、データ整理)に手をつける人が少なくないんですヨネ。

 

みなさまはいかがです???

 

まあ、決して不思議でもないワケですけどね〜。

そもそもソレをスタートしたのが水星逆行中だったからという理由だけではなく(もちろん、ソレも理由のひとつではあると思いますヨ!)、

水星だけではないですが、星が逆行している期間は、

物事の振り返りに向いている期間

なのですね。

 

見直し期間なわけです。

 

だから、ずっと放置していたこと、やろうやろうと思っていてもナカナカ手をつけられなかったこと、

そういうコトを思い切ってやるには向いている期間なのですね。

もっと言えば、なんだかウズウズやりたくなってしまう期間なのです!

 

が、しかし。そこで出てくる次の課題。

ソレは、

継続

ですよネー。

 

私のめっちゃ苦手なコトです(このサイトを見れば一目瞭然でしょう!苦笑)

 

なので、

次なる検証テーマはコレです!

水星が逆行から順行に戻るタイミングのパワーを活用してReスタートさせたら、その後はなるべく楽に継続できるか!?

 

ワタクシが身をもって!このサイトの更新をもって!

水星逆行→順行に戻る時の「留」のパワーの効果が期待できるか!?を検証し、皆さまに検証結果を改めてご報告したいと思うわけでございます。

 

2022/9/27時点の結論を追記です:

水星逆行中に(Re)スタートしても、水星が順行に戻る時に(Re)スタートしてみても、なんなら10天体順行中にスタートさせたとしても、「継続できるかどうか」はまた別の話だよね、ということが、このサイトの記事を遡ってみていただくとお分かりかと😅😅😅

あ、でも、記事のPV数に関しては未検証なので、これから新たにPV数も含めて検証して、またご報告したいと思います!

 

 

そんなこんなで、久しぶりに記事を書いた感満載なとっ散らかりようですが💦💦💦

 

ここから改めて!また新たに!

ソコに行ったら、ソレを買ったら、ソレをやったら

シアワセになったか!?

 

皆さまの人生が少しでもラブリーハッピリーになるよう!

皆さまに少しくらい「ソレシアワセになれそう」と思っていただけるよう!!

お役に立てるような情報をお伝えしていく所存でございますm(_ _)m

 

ソレシアサイトによろしくお付き合いいただけましたら幸いでございます。

 

Have a Lovely Happily Life!!!

SoReSiAでした。 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
SoReSiA

SoReSiA(ソレシア)

ご縁を結んでいただき、ありがとうございます☆
旅と美味しい食事をこよなく愛する、占いセッションフリーク&プチ健康オタクです。
「人生をよりLovelyでHappilyなものにするにはどうすればいいのか?!」という飽くなき探究心と好奇心に突き動かされ、日々アレコレ検証しながら地球ライフを楽しんでいます。

書くことから、写真・動画・サウンド・アート作品の制作、西洋占星術やことだまで使命を読み解くまで、幅広〜く活動しております。

-占星術, 開運ライフハック
-, ,