検証・レビュー 占星術 つれづれ

水星逆行中に起きた事象のオンタイム公開記録

2020/10/26

flower

©️SoReSiA

ただいま、水星が逆行しております。

(※初記事アップは2020/10/26am1時です。ので、10/25に起きた出来事ですね。10/14〜11/4まで水星逆行してます。)

そんな中、こんな記事☟

を書いたので、検証ついでに

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
あれ、これ水星逆行の影響?!?!。。。影響だよね!?!?💦💦💦

という、ワタクシの日常に起こった出来事を公開して検証してみようと深夜に思い立って書いております。

でも、結局、結論は同じなんですけどね〜

コレに注目です!

皆さまの現実は、皆さまお一人お一人の思考が作っていますヨ!

ここで公開する記録は、あくまでワタクシが個人的に「これ逆行の影響だわ間違いない」と思ったこと(水星逆行の影響にビビっているからこそ起きた出来事だとも言えますネ!)で、

似たような出来事が皆さまの現実に起こるとは言えませヌ。

あなたが「こうなるに違いない!」と思えば、同じような事象があなたの人生にも起こる可能性はありますが、

水星が逆行したからって何も起こらないしー何言ってんのプー
SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆

と全くスルーして考えもしなければ、水星が逆行しても何も起こらないでしょう。

なぜなら!

もう1度いいます!

あなたの人生は、あなたの思考が作っているからです!

という大前提のもと、私のテンパリを笑ってお楽しみいただければ幸いです✨

※この「思考が現実を作る」というのは宇宙のルールなのですけれども、「でも考えてもみないネガティブなことが起きる!!」ことってありますよね。

そのことについてワタクシが思うところについて、またおいおい別の記事でまとめたいと思います。

2022/9/20現在、「全くスルーして考えもしなければ、水星が逆行しても何も起こらないでしょう。」と書いたことに関して、考えが変わったので追記です。

この記事を初投稿した2020年ころよりも、「水星逆行」ということが世間に浸透するようになったなと感じています。

そのせいか? ここのところ、水星逆行の期間中に、わりと多くの人が影響を受けるようなシステム障害が起きている印象があるんですね。

このことについても、検証記事をまとめたいと思います。

では早速、まいりましょう!

これは水星逆行の影響だと言える気がする(※あくまでワタクシ個人の見解です)

郵便の転送届を出しているのに、水星逆行した頃からうまく転送されていない💦

 

この郵便の転送、ワタクシの場合ちょっと複雑にしていまして。。。。

 

今、ワタクシ、放浪生活なんです。民泊を転々としておりまして。。。。

実は今年は海外放浪しようと思っていて、年明け早々に賃貸していた東京の部屋を解約→地方の実家に住所と荷物を移し→海外に旅立ちました。

ところが、コロナさんの影響で早々に海外滞在を諦め、慌てて日本に戻ってきたのですね。

 

で、帰国以来、

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
2020年12月には、本格的に風の時代に突入するしな〜(※占星術のお話です)
SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
今の状況だと、新しく部屋を借りたとしても、この先どうなっていくかもわからないし。。。。
SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
でももしかしたら、近いうちにまた海外に気軽に行けるようになるかもしれないし〜

なんて思っているうちに季節は巡り、あっという間に半年が過ぎてしまったという。。。。

 

 

帰国後、しばらくは地方の実家で居候をしていたのですけども、

元々フリーランスとして仕事をしている身とはいえ、やはり長年、東京に暮らしていたので、なんだかんだ東京に戻る必要が出てきまして。

それで実家を離れて、民泊(Airbnb)で部屋を借りて転々と放浪する生活をスタートさせたのでした。

 

 

さてワタクシ、過去に何度か転居しており、いまだに昔の住所に送られてくる郵便物があるのですね。

もちろん、良く郵便物が送られてくる相手は住所の変更をしていますが、一方的に送ってくるDMとかで、まだ昔の住所に送ってくるところがあるんですよ。

それを実家に転送してもらうよう転送届を出していたんですが、

実家を離れて転々生活をはじめると、実家にいない間に実家に郵便物が届くことがヒジョーに不便になりまして。

で、私設私書箱なるサービスに申し込んだのですね。

それで、いったん過去の居住住所から実家に転送された郵便物を、改めて私設私書箱の住所に転送してもらうようにしたんです。

 

郵便局の方には、かなり厄介なご迷惑をおかけしてしまっているわけですが、

うまく転送していただいていたんです!つい先日までは。

 

それが。。。。

水星逆行スタートあたりから、なぜか実家の住所から私書箱へ転送がかからずに、急に実家に私宛の郵便物が届くようになったんですね。

郵便の転送って、機械で振り分けられるのか、それとも人の手で分けられているのか、どういうシステムなのかわかっていないのですが、、、、

(手作業で振り分けていただいているとしたら、2度も転送するような迷惑な手間をおかけして本当に申し訳ない限りです!いつもありがとうございます!!)

 

いづれにしても、この前までうまくいっていたのに、急に転送が効かなくなったという現象が起きているんです。

引き続き、何が原因か確認して、また追記します!

 

2020年12月の追記:

転送されない現象が起きてすぐ、再度、実家の住所から私設私書箱宛への転送届を出しました。が、今月に入って実家に戻った際、家族への郵便物を配達してくださった郵便局員さんとお話しする機会があり。

「10月末あたりから、SoReSiAさん宛の郵便物が局留めになっているんですけど。。。」と教えていただきました。

なんとまあ!

これ以上ご迷惑をおかけするのも心苦しいので、私書箱への転送はキッパリ諦めたSoReSiAでした。

 

 

 

これも水星逆行の影響。。。といえなくもない(注:なんでもかんでも水星のせいにしてはいけません!)

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
割引クーポンをゲットしたので喜び急いでネットで買い物をしたら、注文した後にさらに大幅割引クーポンをもらったorz

 

水星が逆行していようがしていまいが、あるんですけどねぇ。。。

今回は300円オフクーポンをいただいたので喜び急ぎ注文した、本当にその直後に!同じお店の12%オフのクーポンをいただきまして。。。。

12%オフの方が断然お安くなり。。。。残念。。。。

 

水星逆行中は、高額な買い物をしない方がいいと言われてます。

なぜなら、流れが変わっている時期だから。

流れが変わっていることについては、こちらの記事に書いていますので、よろしければご参考に。

☟☟☟

水星逆行の影響って本当にあるの?!〜水星逆行を検証しはじめた理由と個人的な結論〜

 

 

水星の司るジャンル的に、こんなふうじゃないかと、過去の体験からくる実感があります。

水星逆行中はこんなことに気をつけて!

  • 情報が錯綜というより錯乱するので注意。特にネット上の情報。白と言われていたものが、数分後には黒と書かれている記事に行き着く、みたいな。
  • →だからなのか、なかなか心が定まらずに決断できない。一度決断しても、決断を覆したくなるので注意。
  • 勝手に自分に都合よく解釈したり、内容を勘違いしがちなので注意。
  • 重要な記載を見落としていたことに後々気づくので注意。

 

だからこそ、契約とか、新規プロジェクトのスタートとか、高額な商品の購入(家とかマンションとか車とか、あとローン組んだりも)とかとか、

あとあと後悔してもしきれないという大きな買い物や契約ごととは、避けられるなら避けた方がいいと言われるんじゃないかなと、

ワタクシは実体験を検証した結果、思うようになりました。

 

ということで、ワタクシはとりあえず水星逆行中には大きな決断は避けられるならば避けた方がいいと思っていますし、なるべく実践するように心がけて(やりたくなる自分に必死で言い聞かせて)おりまする。

でも、特に仕事では、

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
今、水星逆行中なので、水星逆行終わるまであと3週間待ってください〜

なんて、よっぽどでないと言えないですよね😅

 

そういう場合は、とにかくじっくりしっかり検討してください!

例えば何か契約をするなら、契約内容や条件などの内容の確認を再三、いえ、再100くらいして、ちゃんと納得して、自分の選択と行動に責任を持って契約を結ぶ。

水星はコミュニケーションも司りますから、相手との認識のズレもしっかりと確認した方がいいですね!

きっとこういう意味だろうな〜なんて自分勝手に解釈して話を進めない方が無難です。本当に。

 

。。。なんて偉そうに書きましたが、大事な内容になればなるほど、水星逆行に関係なく、普段からきちんとしっかり確認して進める方がいいですネ!!

 

 

さて、最後にもうひとつ。

静かだった置き時計が、電池を変えてもカチコチ、ジジジと機械音が目立つようになっております💦💦💦

これは果たして水星逆行ゆえなのでしょうか。。。?!?

 

 

 

では、皆さまの毎日がLovelyでHappilyなものとなりますように!

心よりお祈りしております。

 

SoReSiA

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
SoReSiA

SoReSiA(ソレシア)

ご縁を結んでいただき、ありがとうございます☆
旅と美味しい食事をこよなく愛する、占いセッションフリーク&プチ健康オタクです。
「人生をよりLovelyでHappilyなものにするにはどうすればいいのか?!」という飽くなき探究心と好奇心に突き動かされ、日々アレコレ検証しながら地球ライフを楽しんでいます。

書くことから、写真・動画・サウンド・アート作品の制作、西洋占星術やことだまで使命を読み解くまで、幅広〜く活動しております。

-検証・レビュー, 占星術, つれづれ
-, , ,