占星術 開運ライフハック

【2022年9月水星逆行】人間関係やルーティーンを見直すのにいい時期 〜只今、水星逆行中:2022年9月10日〜10月2日まで。

2022/09/18

SoReSiA

©️SoReSiA

ご縁を結んでいただき、ありがとうございます☆

この記事の内容はズバリ

2022年9月10日〜10月2日の水星逆行期間にやるとよさそうなこと!

 

水星逆行中に起きやすいコレに注意して!

  • 電車や飛行機などの遅延など、交通機関の乱れ
  • PCやスマホ、電化製品、電子機器が故障したり不具合の発生(普段からバックアップをこまめにとるのを強くオススメします!)
  • 電話のかけ間違い、メールの送り間違い(または届いていない)、言葉の使い方で誤解が生まれるなど、コミュニケーションにも注意を!
  • 契約内容やプロジェクトの内容など、見直しをする必要が出てくるかも。
  • 見直しや試行錯誤には良い時期ですヨ!
  • 体調を崩しがちなので、無理せずゆっくり過ごしてくださいネ!

 

今回の水星逆行期間にやるとよさそうなコト♪

人間関係やルーティンワークを見直して、

なるべく心地よい環境になるよう整理整頓できると良いですね!

 

長〜い文章にお付き合いいただける方は、以下もお読みいただけると嬉しいです☆

ワタクシのアレやコレが、少しでも皆さまの日々のお役に立てれば幸いですm(_ _)m


水星が逆行していますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

※この記事は、執筆@青山一丁目のドトール&自宅 / 編集投稿@青山一丁目のドトール&自宅で作業しております。←現在ことだまを活用する効果の検証中につき、こんな妙な@作業場所を明記しておりますm(_ _)m

2022年9月10日のお昼頃から水星が逆行していますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

何かしら影響を受けてらっしゃいますでしょうか???

水星に限らず、星が逆行する際には、逆行スタートの数日前から影響が出始めると言われています。

で、むしろ逆行スタートする日の前後の数日間が、かなり影響力が高まるとも ((((;゚Д゚))))

ということを、こちらの記事で書き綴っております。

ワタクシの友人知人も数名、水星逆行の数日前から「PCが突然立ち上がらなくなった!!!」とか「スマホの電源が急に入らなくなった!!!!」とかアワアワ:(;゙゚'ω゚'):してましたが、

水星逆行スタートして4、5日くらい経ったら、よくわからないけど治ったらしいです。別に修理したわけでもないのに。

私も過去に、こんな感じの体験がチラホラあり。。。。

ので、水星逆行スタートの前後でもし機材トラブルとか不具合に見舞われたら、焦らずいったん放置してみるという手はあるかな、と。

焦って対処すると、さらに状況を悪化させガチというのもありますしね ;;;;

あと、9/14には日銀の決済システムで一時障害が起きてましたねぇ。

夕方には解消したようですけども。。。

日銀と金融機関結ぶインフラに不具合 通信が遅くなり決済に遅延 機器交換で解消

日本銀行が運用している銀行間の通信インフラ「日本銀行金融ネットワークシステム」で9月14日、通信が遅くなる障害が発生し、一部の決済に遅延が生じた。障害は午後2時ごろまでに発生。午後4時20分ごろに解消した。

2022年09月14日 19時20分 公開 [ITmedia]

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2209/14/news189.html#ulCommentWidget

水星逆行?! ナニそれ??? 影響なんて受けたコトないヨ!

という方もいらっしゃると思いますが(知らなければ、影響を受けても氣がつきませんしね!)

氣にしているワタクシとしては、電車はとりあえずたびたび遅延するし、

プロジェクトの打ち合わせに初参加したら皆んなの認識がめっちゃズレてると露呈したり💦💦

お久しぶりの人から何人も急に連絡がきますし、3年前に取り組んでいて放置していたことが急に日の目を見る流れがやってきてたりもします!

あと、SOLESIAだと画数が悪いと4年目にして判明するというのも水星逆行の影響だといえそうですネ(☞SoReSiAにURL変更リニューアルいたしました!)

そんな感じで、良きもビミョーなことも、今回もちゃっかりバッチリ影響を受けております(・∀・)

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
意識を向けたものが拡大され、現実に現れる

これ宇宙の法則ですからネェ、はい。

さてさて。

実はここ数日、水星逆行関連の記事へのアクセスが増えておりまして(ありがとうございます!)

ということもあり、☝︎上の記事を初回投稿した2019年や2020年の頃に比べて

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
水星逆行のコトを知ってる人が増えたなよな〜

と実感しているSoReSiAでございます。

だって、数年前までは、、、、

SoReSiA〜聞いてよ、急にスマホの電源が入らなくなってさぁ。ホント困るT^T
SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
ああ、今、水星逆行中だからね〜。アルアル
??ナニそれ??
SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆

 な感じの反応をしていたワタクシの友人知人が、

最近では、

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
あ〜、だからか〜

と、妙に納得した返答をしてもらえるようになっているんです。

まあ、友人知人には私が言いまくってきたので、いい加減に憶えただけなのかもしれませんけども ^^;

ま、しかし、「水星逆行」と検索して、このSoReSiAにたどり着いてくださるということは、やぱり氣になさっている方が増えたのでしょう!と思ってみます。

ので、そんな水星逆行が氣になってらっしゃる方のお役に少しでも立てるよう、

この記事では

今回の水星逆行期間中にコレをやってみると良さそうですよ!

ということをお伝えしようと思います!


水星逆行に起こりがちなことを確認して、活用しましょう!

今回の水星逆行

2022年9月10日の12時39分から天秤座でスタート。

9月23日には乙女座に戻り、10月2日までです。

改めまして、水星逆行中はこんなトラブルが起きやすいといわれております。

☟☟☟☟☟

水星逆行中に起こりがちなトラブル

  • 電車や飛行機などが遅延するなど、交通機関が乱れがち
  • PCやスマホ、電化製品、電子機器が故障したり不具合が発生しがち ☞ データ紛失にはくれぐれもご注意を!
  • コミュニケーションがうまくいかなくなりがち ☞ 誤解を生みそうな言い方、電話やメールのご送信にはくれぐれもご注意を!
  • 契約やプロジェクトなど、内容の見直しをする必要が出て物事がサクサク進まなくなりがち
  • 体調を崩しがち

でも、悪いコトばかりではありません! こんなことも起きやすいんです。

☟☟☟☟☟

水星逆行中はこんなトキです!

  • 懐かしい人との再会、連絡や関係が復活する時
  • 見直すこと、試行錯誤に向いている時
  • 物事の再スタートに向いている時

水星逆行スタート早々、ワタクシが体験したことでいえば、新規スタートしたプロジェクト参加者の認識がズレまくってることが発覚!ですね。

いやこれ、早い段階でわかってよかったですホント! このまま進めていたら危ないところでした(゚o゚;;

それから、3年前から塩漬けしている企画がやっと日の目をみそうなお話が舞い込んできたことも、水星逆行の恩恵だと思っています。

そうそう。お友達と旅行を計画していた知人は、各自でホテルの予約をしたらしいんですけど(水星逆行スタートより1週間以上前に)、

水星逆行スタートしたとたんに、予約していたホテルが全然違うホテルだったのが発覚して、慌てて予約取り直したらしいです。

旅行に行く前に氣がついてよかったですヨネ!

水星逆行の恩恵です。本当にありがたい!

なので、水星逆行の期間を利用して

過去にうまくいかなかった企画の内容をもう一度見直して、改めて提案してみたり

ケンカ別れしたとか、氣まづくなって疎遠になってしまっている人に思い切って連絡してみると、誤解が解けて付き合いが再開するとか

ずっと放置していたブログを再開させるとか ←ワタクシですワ

水星逆行の影響を人生に積極的に取り入れて活用することもできるんですね。

てなことをまとめているのが、こちらの記事でございまするm(_ _)m

みなさまぜひ、水星逆行の恩恵を人生に呼び込んでくださいませ!!

今回の天秤座&乙女座での水星逆行の時期にやってみると、さらに良さそうなことは――

Let's!!

人間関係やルーティンワークを見直して、なるべく心地よい環境になるよう整理整頓しよう!

でございます。


コミュニケーションを見直すと良いですよ!

さて、今回の水星逆行は、天秤座から乙女座に戻ります。

ので、9月23日ごろまでは、天秤座が司どる人間関係に関して影響が特に出るんじゃないかな?と予測しております。

人間関係において大事なことといえば、コミュニケーションですよね。

実はワタクシ、逆行スタート早々、うっかり発言した一言がかなり言葉足らずだったために、

なかなかピリッとしたムードになってしまったというシマッタ😱体験をいたしまして。。。

もともと言葉足らずな方なんですけど、、、、

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
言葉を見直したまえ!

と、水星先生からご指摘されたなと、今回はかなり反省している次第なのです。

誤解を招くような言い方をしていないか?

言葉足らずではないか?

言葉遣いはどうか?

調和バランスも天秤座のもつ特徴ですから、

よき人間関係のためにも、この機会に改めて見直し、氣をつけていきたいですネ!

 

ルーティーンの内容ややり方を見直すと良いですよ!

9月23日からは水星が乙女座に戻ります。

引き続きコミュニケーションに関してしっかり注意しつつ

9月23日ごろからは、仕事のルーティーンワークのやり方や内容を見直して改善に取り組んでみたり

プライベートでも、家事や生活習慣なんかでルーティンになっていることを見直して改善するのに良さそうです!

仕事やプライベートに関わらず、書類やデータの見直しをして整理整頓するのも悪くないと思います。

が、しかし!

大事なデータや書類は、勢いでくれぐれも捨ててしまわないよう!

データのバックアップはこまめにとることをオススメします!!!←過去、何度もデータがぶっ飛んで絶望した経験より(涙)

くれぐれも!くれぐれも!ご注意くださいね (> <)

 

思い切って手放す勇気を

地球は今、新たなサイクルに入っています。

地の時代から風の時代に変わったとか、魚座時代からアクエリアスの時代に変わったとかとか。

水星逆行にご興味のあるみなさんなら、聞いたこともあるかと思います。

(このことについても、別記事でまたまとめたいと思います!)

新しい時代に切り替わると言っても、カレンダーの数字が変わるみたいに日付が変わったからといって、何もかもが一斉に一気にガラッと大転換するわけではありません。

何年もの時間をかけて古いものが終わっていき、そして新しいものが立ち上がっていく――

この世界って、そういう感じでジワジワと変わっていきます。

ジワジワとはいえ実際の体感としては、このところの世の中の激変ぶり、びっくりするほど激動感満載ではないですか?!?

今って本当にビックリするほど世界中で色々なことが、ものすごいスピードで激変していますよね!

古いアレコレをしっかり整理しないままでは、新しいサイクルに移れないんです。

ということで私たちは今、新たな時代へと完全に移行していくために、絶賛古いアレコレを整理して手放していく時の真っ只中にいます。

今回の水星逆行が、浄化力に満ち満ちた魚座満月(18:59)と同日にスタート(12:38)したことと、

現在、水星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星と合わせて(キロンも入れたら)7天体が逆行中!という、なかなかレアな逆行祭りになっているのを考えると、

ワタクシには宇宙がどうも

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
自分と向き合って、もう自分にそぐわないコトやモノはスッキリさっぱり手放しなさい

と促しまくっているように思えてならないのです。

そして今回の水星逆行の期間は特に、人間関係にしても生活習慣にしても、

自分とはもうマッチしないアレコレが浮き彫りになってきやすいのじゃないかと感じております。

というのも、私自身がそういう体験をしているからなんですね。

今回の水星逆行が始まって早々、以前は頻繁に食事に行ったりメールのやり取りをしていた仕事関係の方から、半年ぶりにメールが来まして。やり取りをしたんです。

特に他愛のない、「最近どう?」という内容のメールだったんですが、、、、

何度かメールの往復をしているうちに、

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
。。。ん?。。。なんだかやけにキャッチボールが噛み合ってないような。。。。。

と、以前にはなかった、なんともいえないスレ違い感を感じるようになったんですね。

他にも、普段から連絡は取り合っているものの、実際に会うのは一年ぶりだった先輩がいました。

久しぶりに会って話をして楽しかったんですよ。。。。でも、、、、、

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
。。。あれ。。。先輩ってこんな感じだったかなぁ。。。。???

と、スレ違いとはいかないまでも、一年前には感じなかった、なんともいえないシックリいかない感を感じることが少なくなくて。。。

どちらの場合も、別に何か嫌な思いをすることがあったワケではないんです。

ただ平穏な、たわいないメールのやり取り。会話のやり取り。。。。

なんですけど、、、、

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
なんでか分からないけど。。。なんだろう、このシックリこない感じ。。。。

だったんです。

久しぶりに会ったら、、、って、皆さまにもこういう体験、あると思うんですけど。

このシックリいかない感じって、相手と自分は違ってきているよというサインだと思うのですね。

良いとか悪いとかの話ではなく、単純にお互い変化したということです。

色で考えるとわかりやすいでしょうか。

以前はお互い青色同士で、だから違和感を感じなかったけれど、

久しぶりに会ってみたら、相手黄色を取り入れてに変化していて、自分赤色を取り入れてに変化していて、違う色になっていたことに氣がついた。

という感じでしょうか。

それで、変化した新たな自分と相手で交流してみて、

心地よければそのまま関係性を続けていけば良いでしょうし、

心地よくなければ、無理に今までどおりの関係性を続けなくても良いと思うんです。

むしろ、我慢してまで続けずに、勇気を出して思い切って手放した方が良いと思うのですね。

もともと心地よくなかったけど我慢して続けてきた人間関係は、それこそ勇気を持って積極的に少しずつ距離をとって離れていくのが良いと思うんですけども、

とはいえ、モノですら断捨離するのがひと苦労なのに、

人間関係なんていっそうね、なかなかね、簡単には断捨離できませんよね〜。

仕事でどうしても付き合う必要があるとか、お隣さんだとか、家族や親族だからとかとか。

思い切って断捨離に踏み切ってトラブルに発展してもヨロシクないわけですし。。。。

でも今の、新たなサイクルへと入っていく時にあって、自分の体験だけでなく、友人知人、社会を見ていて思うのは、

SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆
本当はアノコトに向き合わなくちゃいけないんだよな、、、

って、心のどこかでわかっていながら、

でも〜〜〜
SoReSiA情報で人生をLovely&Hapilyに☆

と言って、いつまでも向き合うべきことに向き合わずにいると、強制的に向き合わざるを得ない人生イベントが発生するな、と。

それも、かなりショック感増し増しのインパクト大なイベントが、ですね。

で、否応無しに向き合わざるを得なくなる💦💦💦 と。

宇宙からのお尻叩きってやつですな。

なんて偉そうに書いてますが、ワタクシも去年のゴールデンウィーク直前に、ショック大なお尻を叩きを経験しました。人間関係においてです。

それはもう辛すぎて苦しすぎて、1ヶ月くらいは文字通りのたうち回っていたんですが。。。。

でもそこで向き合うと覚悟を決めて、小さなできることから一つ一つ整理整頓に乗り出したんですね。

おかげで今では、本当に楽になりました。

我慢しなくていいって、とにかく自分にエネルギーが戻ります! 身体も元氣になります!

。。。と、このことについては、またおいおい、恥を晒すのを覚悟で書き綴っていきたいと思っておりますが。

ちなみに――最近ワタクシに降ってきた宇宙のお尻叩きはこちらですワ☟

ので、今回の水星逆行の見直しチャンス期をせっかくならば積極的に活用して

これからも続けていきたいモノやコト

実は続けていくのが負担になってきているモノやコト

日々のアレコレを見直して、整理整頓に着手し始めてみてはいかがでしょうか?

と、話がアッチコッチととめどないことになっておりますが💦💦💦

思考がまとまらない!話がまとまらない!

これも水星逆行の影響か?!

な〜んて、何でもかんでも水星逆行のせいにしてはいけませんネ。

そんなこんなで、この記事のまとめです☟

 

まとめ

  • 今回の水星逆行は2022年9月10日〜10月2日まで
  • データはこまめにバックアップをとりましょう
  • 言葉の使い方やコミュニケーションを見直してみましょう
  • 仕事のルーティーンワークの内容ややり方を見直すのにもいい時です
  • 家事や生活習慣の見直しもいい時です
  • 続けていくのが負担になっているコトは勇気を持って手放していけるよう、人生のあれこれを見直して整理整頓をしてみてください!

長々とお付き合いくださり、ありがとうございます!

皆さまの日々が、LovelyでHappilyなものとなりますように☆

SoReSiA

 

ことだま検証のための正直なメモ

この記事、青山一丁目のドトールと自宅で執筆&Wordpress投稿の作業をしたんですけど、、、

結果的に、青山一丁目のドトールで書いた文章はほとんどなくなり。。。。ドトールで投稿作業した部分もほぼほぼなくなったという。。。ほぼ自宅で書いて編集した記事となりました。

青山一丁目のドトールでは、過去の記事の修正をしたくなったり、サイト自体のレイアウトを修正してみたくなったりした印象でしたねぇ。

あと青山一丁目のドトールで書いていた記事内容は、もっとファクトベースというか、データを集めて検証してみる、みたいな内容でしたねぇ。

なるほど、「と」がたくさんの「ドトール」。土台をしっかりさせたくなるのがドトールのもつ言霊パワーなのかもしれないなと思った次第です。

青山一丁目じゃないドトールだとどう違うかは、引き続き検証してみます!

。。。新しい投稿画面になかなか慣れられず、めっちゃ苦労した記事となりました。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
SoReSiA

SoReSiA(ソレシア)

ご縁を結んでいただき、ありがとうございます☆
旅と美味しい食事をこよなく愛する、占いセッションフリーク&プチ健康オタクです。
「人生をよりLovelyでHappilyなものにするにはどうすればいいのか?!」という飽くなき探究心と好奇心に突き動かされ、日々アレコレ検証しながら地球ライフを楽しんでいます。

書くことから、写真・動画・サウンド・アート作品の制作、西洋占星術やことだまで使命を読み解くまで、幅広〜く活動しております。

-占星術, 開運ライフハック
-, ,